FC2ブログ
2016/08/09

ねぶた祭見てきました。

 gaogaoです。

 またまた遅れてしまいましたが、木曜日の夜中からシルバーフェリーにて北海道を脱出。
 東北最大の祭りといわれるねぶた祭りを見事鑑賞してまいりました( `ー´)ノ

 というわけでそのことについても熱く語りたいのですが、とりあえず株について書きましょう。

 IMG_1342[1]_convert_20160808225745

 もうどうしようもないですねこれは( 一一)

 投稿し忘れたか金曜日はドイツ証券がカカクコムの目標株価を2700円で据え置くといい上昇、一転して本日はSMBC日興証券が目標株価を引き下げ1750円にしたとの事。これを受けて大きな売りが膨らむこととなりました。

 人間は儲けるよりも損をしたくないという生き物だそうです。
 カカクコムは確実に弱気相場に流れていますね。しかし、gaogaoは安定して売り上げも利益も成長しているわけだし、自社株買いといった株主還元にも積極的だあることを評し、売却はする必要が無いと思っています。じーとまって株価が戻ってくる日を気長に待とうと思います。

 続いて米国株

 雇用統計が好調なことを受けてS&P500が高値を更新。
 gaogaoの保有株の含み益も800ドルを超えるという新記録を出しました。

 0808※_convert_20160809065038

 やはりアマゾンは強いですね。

 ビザは2回ほど買い増していますが最初期からみると15%ぐらいの上昇でしょうか?しかし、為替差を考えると損益分岐は1000ドルくらいからのはずなので、まだまだ頑張ってもらわないと困ります。

 

 四半期決算を前後に株価が大暴落してしまいましたが、函館、ねぶた祭りの観光で資金が底を尽きております( 一一)
 つくづく自分の投資のへたくそさを思い知らされてしまいますね。当面は塩漬けでしょう。

 次回はねぶた祭りの写真を貼りたいと思います。

 それでは


 

 米国株をするなら
 

 
スポンサーサイト



2016/07/13

カブドットコム証券でCFDを開設したが失敗か?

 gaogaoです。

 最近下げ続けるJACにげんなり。書き込みペースも明らかに落ちていますね。((+_+))気を付けたいです。

 また前回の書き込みタイトルがCFD先物に挑戦といった感じでしたが

 全然タイトルに触れてない中身でしたね((+_+))

 ということでCFDについて

 カブドットコム証券を使って初めてCFD取引というものを行ってみました。結論から言うとFXの通貨ではなく株価指数、といったものでしょうか。

 そこで120000円を入金し日経平均株価を空売り、見事1200円の利益を確保致しました。

 が、そこには落とし穴があったのです。

 手数料という落とし穴が(´・ω・`)・・・

 カブド_convert_20160713222447

 買いと売りの両方で153円の手数料。((+_+))スプレッドもあることを見ると流石に割高。断念しました。違う証券会社でCFDをしようかなと。


 それでは。