FC2ブログ
2015/06/21

敗北と反省

 インテリジェンウェイヴ、見事敗北致しました(+_+)
646円で買い付け、ツイン指値で644に引っ掛かり売却。
最高値を見ると668円であったこともあると大きく勝つ可能性があったにもかかわらず取り逃がすことになってしまいました。(+_+)
さてこのツイン指値。
 半年も株をやっていながらイマイチその仕組みを理解していませんでした・・・
自分は低予算でできる証券代表のマネックスでやっていますがツイン指値の「トリガー」という機能を理解していませんでした。
http://http://www.monex.co.jp/Etc/00000000/guest/G500/kbhlp/kb_help_twin.htm
このページによると逆指値の注文は105円ですが、トリガーがかかった110円を下回ると指値注文が105円ににも関わらず110円で約定します。
とあります。(ちょっと語弊がちがいますけど・・・汗)
自分は今までトリガーを下回ったら注文を発注し、指値指定値まで下がったら約定されるものだと大きく勘違いをしていました。
なので金曜日のインテリの注文を見直すと、ツイン指値のトリガー条件が644円以下、そして641円で約定、という条件でしたが、実際には644円で売却されています。

いやー勘違いってこわいですね~
お金は失ってけど失敗から学ぶのも大事。
今後の糧としていきたいと思います。
 あとインテリウェイヴは今後も悪くない株だと思うのであきらめずにチャレンジしようかな・・・
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント