FC2ブログ
2016/05/21

米国株週末に大きく反発!来週は米国GDP発表ととイエレン議長の発言が

 こんにちは。

 米国の今週分のキャプチャを貼っていないので貼りたいと思います。
0521米_convert_20160521171855

 19日まで下降気味だった米国株ですが反発ダウが17500代を回復、S&P500も0.6%上昇、ナスダックも1.21%と大きく上昇しました。

 ということでgaogaoの保有銘柄も全て上昇で引け、含み益も400ドルを回復しました。まあもちろん週明けから下がっている分を戻したという程度ですが。

 スターバックスは年初からの暴落に対し異常な強さをみせていましたがいよいよひよってきましたね(´・ω・`)まあムーディーズとならんできわめて少額の投資なのであまり関係ありませんが。

 問題はアルファベット。決算後の冴えない動きから一向に上がってくる様子が見えません。かなり長い間もみ合っております。680ドルぐらいまで下がってくる可能性があるのではないでしょうか?

 アマゾンは株価が上昇し続けていますが決算の好業績から現在の予想PERは300倍以下。これまでの過程から考えると十分上昇の余地はあると思っています。

 ビザは何やかんや言っても大きく崩れないですね。大きく爆上げはしないが下げもしない。ただし確実に少しずつ増配していく。だからgaogaoはビザが大好きです。(^◇^)今月の給料が入ったら買い増しも検討中。ただまだ高値圏かな?

 
 来週はいよいよ米国GDPの発表とイエレン議長の発言が金曜日に控えております。当面は様子見ムードが続き、なまじGDPが高い数値を出してしまうと利上げの警戒から売り込まれてしまうのではないでしょうか。しかし、そこがチャンス。温めていたキャッシュと少ない給料(笑)から買い増しに走りたいと思います。

 来週も頑張りましょう。

 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント