FC2ブログ
2016/06/01

消費税増税延期を好感し2日連続上昇!

 こんばんは。

 実は昨日完全に寝落ちしてしまい報告出来ませんでした。(´・ω・`)
 米国相場も休日ですし布団でゴロゴロしていたらそのままぐっすり。(-。-)y-゜゜゜

 まあgaogaoにはよくあることなのですが、昨日はJAC、カカクコムともに大きく上昇したので、そのキャプを貼り忘れたのは凄く残念です。

 ということで本日の資産

 
IMG_0909[1]_convert_20160531212830

 金曜日のキャプから比べるとどちらも大きく伸びてることが分かるでしょうか?
 消費税増税延期を好感し、月曜日は大きく日本株が上昇しましたが、それにつられgaogaoの保有株も大きく上昇しました。

 消費税増税の延期に触れて話をすると、gaogaoはこの判断は懸命だったと思います。アベノミクスとは基本的に株価をいかに上げるかという政策であり、株価もGDPも目に見えて良くなったと言える数字が出ていない状況で今から2%の増税をした場合非常に景気を冷やしたのではないかと思います。これで一年ぐらいはまた日本株の寿命が延びたといえるでしょう。為替は相変わらず円高に振れていますが。

 日本株の大きな不安材料が一つ遠ざかったといえるでしょう。あくまでも遠ざかったというだけですが。

 それでは

 

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント