FC2ブログ
2016/08/16

JACがじわりじわりと上昇中。月次に期待。スターバックス売却へ

 山の日が終わりお盆シーズンもピークを過ぎましたね。

gaogaoも実家の旭川へ帰り、ついでに富良野の「富田ファーム」を観に行ったりしておりました。(^◇^)また、月曜日は初めて有給をとらせてもらい、のんびりと札幌へと帰ってきました。

 ということで月曜日の日本株と米国株を貼りたいと思います。

 IMG_1347[1]_convert_20160816070939

 下がり続けていたJACが徐々に上がってきました。が、恐らくこれは水曜日に発表される月次業績発表の期待によるものでしょう。
 油断は出来ないですね。カカクコムは黒字化するためにはまだまだ時間はかかりそうですね。


 続いて米国株

 0815※_convert_20160816072909

 久々に貼りましたが、ついにスターバックスを売却しました。

 含み益7.2ドル程度に対し手数料5.4ドルとかなりとられましたが、まあしかたないかなと。売却理由としては何といっても100ドル程度の規模の投資しかなっていないため株価が大きく上がっても大したリターンが得られないことに限ります。

 現在は含み損なので保有し続けていますが、近いうちにムーディーズも処分してしまう予定。当面はドルで持って来るべき経済ショック時に買い占める資金として保有したいと思います。

 それでは今週もがんばりましょう。

 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント