FC2ブログ
2016/08/19

JAC月次発表も大幅下落。テンション大幅↓(´・ω・`)

 こんばんは。

 高校生時代の後輩会って飲みに行きました。院に進んでおり、やることは有っても必ず研究室に行かなくてはいけない、ということはないとのこと。
 学生はうらやましいなぁ(´・ω・`)
 真面目に勉強しなかったツケが社会人になって回ってきてしまいました。非常にむなしく感じます。


 さて非常にテンションが下がっているのですが、書き込みをサボり気味なのでなんとか書きたいと思います。

 水曜日の引け後にJACから月次業績発表がありました。

 JA_convert_20160819031425.png

 少し見づらいですが、前年同月比28.5%と文句なしの大幅増収。それでは本日の株価は・・・

 IMG_1350[1]_convert_20160819031900

 前日までの株価の上昇の利確を含んでいるとはいえ下げすぎではないでしょうか?PERも20倍程度と実績の割には落ち着いています。

 個人的な考えを述べると売りの中心は個人投資家でしょう。JACは流通している株式が極端に少なく、板が薄く値動きが荒い銘柄です。そのため値動きだけをみて行動するトレーダーが、急落すると損切りで逃げようとする、これが下げの原因ではないでしょうか?

 まずは株式分割、それと張り付いたように株を手放さない田崎夫妻、金親氏の株式を少しでも市場に放出する、といった措置が必要である気がしますね。特に株式分割は今年は間違いなくやってくると思われます。是非期待したいですね。


 米国株は明日の朝に投稿したいと思います。

 それでは


 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント