FC2ブログ
2015/07/20

三菱UFJ売却しました

 こんにちは
今日は海の日ですので取り引きがありませんね。
夜中の米国株をきっちり監視するだけです。
 実は先週の金曜日に三菱UFJを売却しました。理由は、まあ三菱UFJよりもJACリクルートの方が好きなので資金を移した、っといった感じです。JACリクを損切りしてしまった分約マイナス2100円を上回る2500円プラスぐらいで利確出来ましたし。
 そして何よりも明日JACの月次報告があるからです。これまでの実績からいって前年比を上回るのは間違いないでしょう。
 問題はどれくらいか?それにかけてみたいと思ったからです。

 あ、あと最初に米国に触れましたが正直自分は日本株よりも米国株の方が圧倒的にオススメだと思います。会社の規模、国家の強さ、株主への還元意識、そして何より円安が進む今海外資産がとても大事と毎日感じています。

 米国株に興味があるなら断然マネックスがいいですね。約定のわずか0.45パーセントの手数料。
 まあ、その話はまた今度で(^-^)

現在保有株 JACリクルートメント 300株 理由 自己資本比率、ROEが飛びぬけて高く株主還元意識も高いため、今後の成長も見込めるため

         TYO         300株 理由 過去5年のチャートが綺麗なため、 株主への意識が高いため 買い付け価格が安いため(笑)

 米国株    スターバックス 3株  理由 日本で明らかに人気なため(笑)

          ムーディーズ 2株  理由 S&Pと並び寡占市場で圧倒的なシェアを持っている企業と感じたため。バフェットが持ってるため
 
         アメリカンエキスプレス 3株 理由 クレジットカードというビジネスモデルが好きなため。バフェット株のため

             ビザ       17株 理由 上と同じ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント