FC2ブログ
2016/09/06

米国株はお休み

 「君の名は。」を観に行きました。

 面白かったー。(^◇^)

 後味もスッキリで非常に見やすく楽しい映画でしたね。是非一度観に行くことをおすすめします。(*^▽^*)

 さて、本日月曜日は米国が珍しくお休みです。また、金曜日の分を貼り忘れていたので、金曜日の分を貼ります。

0906※_convert_20160906012158

 さんざん話題になり注目されていた雇用統計は市場予想18万人に対し15万人、失業率も4.8%の予想に対し、4.9%と若干の悪化、平均時給も前月比予想0.2%に対し0.1%と悪く全体的に予想を下回る結果となりました。これを受けて一時期ドル売り株高へと触れるも、悲観するほどの経済指標でもないことからその後はドル買いへ為替が触れ株価も上げ幅を縮小、という激しい動きとなりました。

 そんな中でgaogaoの保有株は全銘柄が上昇。特にビザは52週高値を更新しいよいよ82ドル台へ。含み益も891.2ドルと過去最高値を更新しました。

 しかし、全体的に強気相場が続く米国相場はすでに割高の域に入り続けています。今後は大きな下げがどこかで必ず来るでしょう。そのためにも当分は為替の振替のみで株の追加取得は見送っております。暴落した際のナンピン、株価が上がり続ける米国という国ではやはりこれが最強だと思います。9月の利上げ、そして四半期決算の時期になると必ず何かしらは下がると思われますので、その時を狙っていきたいと思っております。


 続いて月曜日の日本株

IMG_1372_convert_20160906013716.png

輸出株は若干上がったもののそれ以外はあまりパッとしない相場。

 そろそろ保有銘柄も底を打ったのかな?というかそう思いたいこの頃。早く上がってほしいものです。

 それでは
 


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント