FC2ブログ
2016/10/02

ドイツ銀行は破綻しない?!

 風邪の調子が大分良くなってきたgaogaoです。

 さて、金曜日の日本株
 
 IMG_1399_convert_20161002165823.png

 日経平均は金曜日の利確流れ+ドイツ銀行の破綻懸念からくる欧州、米国の株安を受け一気に売り一色へ。為替も1ドル101円を割りました。

 しかし金曜日の米国相場が始まると一転、ドイツ銀行の破綻懸念は遠のき、木曜日に売られていた米国株は買いの流れへ、ドイツの株価指数DAXもプラスとなりました。

 1001※_convert_20161002174834

 アマゾンドットコムがまたまた上昇。含み益が1070ドル前後と過去最高を更新。(^◇^)

 米国株は相変わらず強気が続いていますね。
 ただしこれだけ強気が続き続けるといつ買いを入れればいいか分からなくなってしまいます。

 大統領選も恐らくヒラリークリントンが勝つでしょう。ドイツ及びヨーロッパ、中国、北朝鮮に関して経済不安がありますが、それほど大きく米国には影響がないと思われます。

 となると当面は何といっても企業の四半期決算が発表。これが10月の米国相場を左右する大きな要因となるでしょう。gaogaoも十分にお金を用意して、もしビザやアマゾンが売られるようなら大きく買い増しに踏み込みたいと思います。

 また今週は製造業景況指数や雇用統計の発表という大きな利上げの指標となる数値も発表されます。こちらも目が離せませんね。

 今週もまた未来の大富豪を目指して頑張っていきましょう。


 それでは

 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント