FC2ブログ
2016/11/14

トランプショックで保有株暴落

 gaogaoです。

 まさかのトランプ当選。その後の株価の急落と急騰、そしてまた暴落とインデックスが激しい動きをする中でgaogaoの保有株の資産価値は大きく下落。

 しばらくショックで立ち直れませんでした(´・ω・`)というか今も立ち直れませんが。パソコンも調子が悪いですし

 ということで金曜日の日本株

 IMG_1456_convert_20161114004522.png

 11月10日にエン・ジャパン、11日にリクルートの第二四半期決算が発表され共に増益。人材ビジネスは今のところまだまだ市況が良いようですね。先週は大統領選というインパクトに流される相場となりましたが連れ高といってほしいものです。

 カカクコムは相変わらず底が見えないですね( 一一)また米国のハイテク企業も下がっているのでその影響も食らうかもしれませんね。

 続いて米国株

1111米_convert_20161114010058

 ダウが最高値を更新する一方でナスダックは下落。ハイテク株は大統領選後大きく下落してしまいました。中でもトランプと対立していたアマゾンは大幅下落。3日で50ドル近く売られてしまいました(+o+)
 今後アルファベットやアマゾンなどの巨大多国籍企業は大幅な課税強化により減益を余儀なくされるかもしれません。政治経験のないトランプ大統領。一体今後どうなるか全く予想がつかないのが不安ですね。

 しかしgaogaoはあきらめません。何やかんやいいつつも結局はアマゾンは勝利してしまう。そういう企業であると信じています。

 そうなることを期待してまた今週も頑張って行きたいと思います。

 それでは


 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント