FC2ブログ
2015/09/20

壮絶な週がまた過ぎていきましたね。

 こんにちは。
 私は北海道に住んでいますがそろそろ寒くなってきました。季節的にはあっというまに秋がきてしまったのですね。
 まあそんなどうでもいい話は置いておいて、いよいよシルバーウィークに入りましたね。日本株はしっかりシルバーウィーク前の売りが大きく下げて来ましたね。大型連休前は利確売りが多く株価が下がる・・・覚えておくといいかもしれませんね。ゴールデンウィークや年末に日経ダブルインバースやカラ売りで儲けるということが出来るかもしれませんね。
 
 さて、FRBは利上げを見送り、一時期米国株は大幅に値上がりをしましたがその後急落、そのあともずるずると流され株は下がってしまいました。日本もその影響を受けましたね。やはり利上げを見送ったからといって一気に株価が復活!というわけにはいかないみたいですね。長期戦を覚悟しましょう。原油も下落しているわけですし。原油ベアETF買いかな?(笑)そしていよいよ給料日が近づいております。折角のこの株安のチャンスを逃さず何かかしらの株を買いたいと思っているのですが。何をかおうかなぁ。
 TOPIX組み込まれ予定のJACを買いましても良いし、ここ数週間強力に上げてきているamazonもいいなー 割安のユニオンパシフィックなんかも・・・実は手元にも資金が欲しい(笑)
 こうやって与えられた給料でいかにやりくりをするかを考えるのは最高に楽しいですよね。
 それでは

 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント