FC2ブログ
2015/10/14

外国株好調、JACェ・・・

こんにちは。
 最近TYOから株主総会の通知が届きました。実はもう株主ではないのですが。ただTYOは有望株だと個人的に思っているので余裕があればもう一度買ってみたいと思っています。(私がTYOを売却した理由はどうしても米国株を少しでも買ってみたかったという幼い理由でした。

 そういうわけで米国株ですがやはりvisaは強い。前月28日ごろに大きく急落しましたがその後大きく巻き返し始めました。最近は四半期決算の時期で全体的に下げ気味ですがvisaには大きな期待をしています。perも30前後と決して安くはないですが成長性や安定性を考えると妥当なラインではないでしょうか?

 ビザ 10年チャート

 ビザの10年チャートですが非常に美しいと思いませんか?日本株ではなかなかこうはいかないでしょう。
 2014年は低迷していましたがそれも脱却したといえるでしょう。

 というわけで私もビザで少しずつですが儲けを出していますが半面TOPIX組み込みで出来高が増加、また底値を切り上げてきていると感じていたJACがまた下落を大きくしました。成長率、ROE、経常利益率文句なく業績は右肩上がりなのに。
jac6kkagetu

  まだしばらくは外部環境もありもみ合いが続くと予想されますがもみ合いが長ければ長いほどその後の上昇は大きいと思います。
 まずは月次報告そして四半期決算で大きな上方修正、そして株価の上昇を期待したいと思います。皆さんも今が買い時ですよ(笑)

 それでは

 



 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント