FC2ブログ
2015/10/26

だいぶ市場は落ち着いてきましたね

 お久しぶりです。更新遅れました。
 ついに日経平均も19000円台に押し戻し為替も1ドル121円、ダウもチャイナショック前の17000後半S&P500も2000代後半とほぼ中国、ギリシャともに織り込んでの回復ではないでしょうか? (私のJACリクルートメントはなぜか下降トレンドに入り含み益がほぼゼロになっていしまいましたが・・・)
 ビザはチャイナショック時に買った16株により含み益が259ドル超え(上昇率約11パーセント)スターバックスはチャイナショック前を抜き21.5パーセントの上昇となりました。(たった3株でしたが)ムーディーズ、アメリカンエクスプレスは未だに重い。ムーディーズが6.3パーセント、アメリカンエクスプレスが7パーセント程度の含み損を抱えております。どうやらこういう格付け会社や金融は、業績云々よりもまず世界的な経済不振が起こった時に売られやすい銘柄なのでしょうね。銀行株のように。とはいえ年単位で見れば増収を続けているので割安銘柄として株価が回復するまで我慢。塩漬けが一番いいでしょう。今後の決算報告のあとの上げにかけるしかないですな。
 特に10/30日はJACの四半期報告とビザの四半期報告と私がもっとも注目する、というかせざるをえない指標がダブルで発表されます。 ビザはよほどのサプライズがないと現時点のPERからみて大きな上昇はないかと思いますが。JACは予想PERが17倍程度そして前年比20パーセント程度の成長も想定内だと感じております。皆さんも買ってみませんか?(笑)
 また給料が入り、そこそこ溜まったのでまた新たな投資に入れてみようと思っています。
 それは言わずと知れたAMAZONです。

 給料がもうちょっと早ければなー。四半期の爆上げの前にねじ込めたのに。もっと言えば手数料的に割高だからってマネックスならたった5ドルなんだから1株でも買ってれば良かったのに・・・なんて後悔を今になってしています(笑)
 それではまた近いうちに報告をしたいと思います。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント