FC2ブログ
2016/01/13

あけましておめでとうぎゃあああ

 お久しぶりですgaogaoです。

 12月半ばからしばらく放置していました。 というのも新年大発会が始まったら書こうと思っていましたが連日の下落でしばらく落ち込んでおり書く気力がありませんでした(笑) 米国株は下落の上に為替差損も重なりますしね。  
 FXでも82000から勝負をして10000円以上すりました・・・為替は難しいですね。やはり私には短期売買の才能は無いようです。

 ですが前向きに考えると優良企業の株を安く買えるチャンスと見ることができますよね。gaogaoは思い切ってここで冬のボーナスを投下し「2461ファンコミュニケーション米国株アルファベットを追加で1株取得しました。」普通なら米国株は手数料が高くまとまった金で買うことが必須となりますが、そこは米国株に強いマネックス証券、1株アルファベットを買うのにたった5ドルちょっとでした。もちろんこれでも最低手数料5ドルで買い付け価格の0.45%の手数料で買うよりも割高に払っていることになりますがアルファベットという神企業を20~30ドルも安く買えるのなら手数料気にせず行ってしまえ!という判断で取得しました。

 今後も中国の市場の混乱、先行きの見えない原油安、利上げなど株価が下がる悪材料が多いですが、この時期にたっぷり仕込める投資家が真に強い投資家で言えるとgaogaoは信じています。

 皆さんも一緒にこのつらい相場そして控えている企業の一斉業績発表を乗り越えていきましょう。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント