FC2ブログ
2016/02/03

JACついに大幅株価増達成、アルファベットも好決算!

 gaogaoです。ついにJACが決算発表。27年度の実績は予想よりも若干下がったものの、28年度の大幅増益予想を立て、1日、2日と二日で約12パーセント株価が上昇、含み益も36パーセントとなりました。

 また米国株では2月2日にアルファベットが好決算!株価が8パーセント近い上昇をし、マイナスだった損益がプラス6パーセント程度へと無事反転しました(^◇^)

 しかし、残念ながら米国株はそれ以外は死んでいるといってもいいくらいですね( 一一)
 まずアメリカンエクスプレスのひどい有様。1月だけで15パーセントは下落したでしょうか・・・3株しか持っていないのが幸いですが80ドルは含み損が出ています。苦しい。そしてムーディーズ。これもチャイナショック以降帰ってきません。2株しか持っていませんがかなり高値でつかんでそのまま塩漬けとなっております。含み損約45ドル。そして何よりamazon。

 ビザとスターバックスそしてアルファベットの時価総額世界一位への高騰でかろうじて黒字にはなっているものの今後もまだまだ厳しい戦いが続くと思っております。為替でも高値で買って損をしているでしょう。やはり原油価格、世界情勢が落ち着かないことには安心できない日が続きますね。

 またgaogaoはこの下落相場中にカカクコムを取得しました。正直に言ってしまうとかなり高値掴みに感じていますが長年狙っていた企業だったので長い目で見ると取得できて良かったといえる企業だと考えております。それはなぜか?それはまた後日解説したいと思います。

 それでは


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント