FC2ブログ
2016/02/05

1ドル117円台でマイナス金利で操作した為替が完全に意味なくなってしまいましたね。

 gaogaoです。

 シャープがNHKの報道により午後から急騰しましたね。chart.png

 gaogaoはこういうボロ株にはまったく手を出す気はないのですが、見ていて楽しい銘柄ですよね。

 なぜシャープや東芝は没落してしまったのか?

 gaogaoは結局はビジネスモデルが不安定であったから、の一言だと思います。液晶、家電など世界的な需給の不安定が激しく売り上げが毎期毎期安定しないからでしょう。gaogaoはこういう「長く使えるいいもの」を売る会社には投資はしません。お金を払っても払っても残らずすぐなくなってしまい顧客が定期的にお金を払わなければいけないという収益構造の会社を選んで投資することを第一の方針としております。

 さて少し脱線しましたが、2月4日の結果。 ほぼすべて売り込まれてしまいました( 一一)

 中でも日本株のカカクコム。昨日発表後ご大きく下落後ある程度戻したので安心していましたが、7%以上売り込まれるというさんざんな結果に。昨日の反発はだましでしたかそうですか。|д゚)
 JACも2.19%、ファンコミュニケーションも1.2パーセント下落

 米国株もamazonが久々の0.42%反発、ムーディーズ、アメックスが上昇、インデックスも上昇しましたが最も投資額が大きいVISA、続いてアルファベット、スターバックスが下落したので含み損が昨日より大きくなってしまいました。

 先の見えない世界経済の減速が続きますが粘り強く戦っていきましょう。

 米国株なら何といってもマネックスで

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント