FC2ブログ
2016/02/08

ファンコミュニケーションの決算発表がされました。

 gaogaoです。

 今日は全体的に日本株は穏やかに上昇を続け、やや安心しつつ、眺めることが出来たのではないでしょうか?と言いつつも折角取引中に円安へと動いていた為替がこの記事を書いているうちにどんどん円高へと押し戻されていますね(笑)ダウやナスダックも先物を見る限りかなり危険な感じですね。原油も30ドルを割りそうですし。
 今週はイエレン議長の発言もあり、特に利上げについての緊張が相場に入ってくるでしょうね。ということで明日の日経平均はまたまた残念なことでしょう。ということで残念になる前に今日の結果をキャプチャしました。(^◇^)

キャプチャ22


 ファンコミュニケーションが相場の終了後に27年度の決算発表をしましたが、純利益は前年比プラス8.8%。
 2月2日に既に純利益2億7000万の下方修正を報告しており、そこに着地することになりました。
 gaogaoが投資を始めるより前、2012-2013年ごろの純利益30~40%上昇!といった時と比べると明らかに鈍化していますが、同業のバリューコマースが来期予想を減益、減配と予想するのに対し、ファンコミュニケーションは5.6%の増益プラス1円の増配を予想。
 PERも14倍程度、ROEが30%程度であることから考えると、バリュー株としては大きく儲けられる可能性のある銘柄であると信じております。(^◇^)

 さて問題の米国株。実は昨日マネックストレードステーションのキャプチャを貼ろうと思っていたのですがなぜかメンテが終了せずようやく今日になって復活しました。これだからマネックスは・・・(笑)

 キャプチャ32_convert_20160208221228


 Amazon早く元気出してくれー

kusososo.jpg


 


 



 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント