FC2ブログ
2016/02/20

アメックス売却しました

 こんばんは。

 タイトルにもありますが5月ごろから持っていたアメックス株3株を木曜日に売却致しました。11000円程度で損切した結果となりました。

 売却した理由はいくつかありまして、
 1、わずか3株と小粒の投資であり、分散するよりもその資金を少しでも集中した方が効率が良いと判断したこと
 2、ビザ、マスターカードと比べてやはり今後は厳しい状況が続くと思われること
 3、初めて米国株で買った株でありこの銘柄だけNISAではなく非課税口座での取り扱いなので管理がめんどくさくなったこと。

 この三つが大きな理由でしょうか。中でもgaogaoは1が最大の理由です。やはりでかく勝つためには少しでも資金を集中させること、分散ではどれだけ儲かっても一つ一つが小粒になってしまう。以上から勇気を出して損切しました。今後は給料と合わせて新たに追加取得費用に使いたいと思います。
 米国株の資産状況は日曜日に書き込みたいと思います。


  さて、日本株、円高プラス大きく上げた反発から利確週末売りが出ましたね。また上げたといっても二日連続が限界でありgaogaoはまだ下げ相場が続くのではないかと予想しております。

 JACが前日-25円 カカクコム-68円 ファンコミ-6円 

 ファンコミは木曜日に大きく上げて金曜日は結構頑張って踏みとどまってくれました、そろそろ底が近いということですしょうか?
 反面カカクコムは3.29%安とインデックスを大きく超える下げ率。金さえあればナンピンしたいのになぁ・・・残念

引け後の損益
 JAC-R  +60000
カカクコム -34400
ファンコミ -18600

それではよい週末を          はぁ20日は土曜なのに午前中会社ですわぁ( 一一)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント