FC2ブログ
2016/02/29

午前午後共に寄り天 上海2.86%下落

 こんにちは。
 札幌在住の私としては本日の朝は凄まじい雪に驚愕することになりました。帰って来てからも暴風警報の告知でテレビが妨害される羽目に。自分は経理なのでよくわかっていないのですが私の会社である運輸業は天気に左右されるので営業の人は大変そうでした。

 さて、相場は完全な寄り付き天井、朝一以降きれいに落ちていきましたね(笑)日曜日のテロから不安による大幅安で開始か!? と思っていましたが全く反対となりました。
 昼からはまた一時的に盛り返し、3銘柄全て上昇していたため、gaogaoも仕事の昼休憩タイムはテンションが上がっていたのですが、終わってみれば完全なぬか喜びでしたね。カカクコムが相変わらず弱いなぁ・・・
 
 さてそんな乱高下の相場の中で落ち着いて上昇していたファンコミ。8億円の自社株買いを引け後に発表しました。
 2年前にもこの時期に自社の株を消却していますので単に処分として第三者に出したり合併の際に使用する、といったものでなく純粋に株主への還元、高ROEの維持のものであると信じたいものですね。明日の値動きに期待。


 米国株 先週金曜日はわずかにアマゾンが伸びたものの他は小幅安。米国GDPは良かったもののそれが利上げへの不安から売られた形になりました。結局GDPが良かろうが悪かろうが売られてしまうんですね(´・ω・`)
 
 金曜の米国株

 0227_convert_20160229223513.png



 本日の日本株


IMG_0806[2]_convert_20160229223809_convert_20160229223954

 

 原油も落ち着きを取り戻してますしG20による株安への協調路線での合意、今日の米国株には期待したいものです。
 モッピータイピングでもやりながら米国市場を待ちますかな。 それでは



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント