FC2ブログ
2016/03/03

2日連続で日本株上昇、米国株も久々の黒字に

 こんにちは
 
 朝更新しようと思っていたのですがメンテナンスによりログイン出来ませんでした。

 さて、1日2日と日米共に上昇。特に前日の米国株はアマゾン、アルファベット、VISAの三つが3%近く上昇したためものすごく久しぶりに黒字となりました。(相変わらずアマゾンとアルファベットは赤字ですが)

 米国の製造業景況指数の市場予想を上回る好数値、そしてこれを書き込んでいる2日の夜の雇用統計でも18.8万人予想から21.4万人と大きく上回る数字。やはり米国の経済は底が固いですね。一時は利上げの延期と言われておりましたがこれは3月中に二回目の利上げが起きるかもしれません。

 しかし最も今後米国で心配なのは大統領選でしょう。

 政治未経験+過激な発言をするトランプ氏が当選すると米国株は大きく下がるでしょう
  思い付きの発言だけで具体性に乏しい、というと民主党を思い出しますね。

 ヒラリークリントンになんとか落ち着いてもらいたいものです。

日本株

030.png
 
 1日2日と連続して上昇。中でも自社株買いを発表したファンコミは2日で60円約8.5%上昇しました。カカクコムも134円上昇6%強の伸び。ただし年始以降3日連続で上げた実績がないことから推測するに明日は利確下げが目立つ相場になるのではないでしょうか?
 それとgaogaoはまったく手を付けておりませんがビットコイン関連の銘柄の上昇が凄まじいですね。リアルワールド、セレス、一昔前さくらインターネット、そしてマネーパートナーズの上昇。今後世界を変えるほどのものであるならgaogaoが保有するVISAもその地位が危ういかもしれません。目が離せませんね。

 米国株

 0302_convert_20160303023429.png

 
 アマゾンがいよいよ巻き返してきましたね。正し大統領選、利上げもあるので要注意といったところですか。


 

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント