FC2ブログ
2016/03/08

保有株大きく下落!

 gaogaoです。

 先週大きく上げた反動からか利益確定の売りが目立つ相場となりましたね。しかも、gaogaoの保有株は日経平均を上回る売りの流れに持っていかれてしまいました。


IMG_0814[1]_convert_20160308012803

 これを見ると一見JACがひどく落ち込み足を引っ張ったように見えますが、場中のJACの最安値は1082円と5%近く下げたところからなんとか切り返した形であることは何とか希望を持てるところでしょう。JACは発行株式数が少なくとにかく値動きが荒いのは相変わらずですね。ストックオプションによる希薄か懸念もひょっとしたら入ったのかな?

 カカクコムは終始ヨコヨコ、ファンコミは前場のプラスから売り負けマイナスへと転落してしまいました。個人的にはこれが一番精神的に痛いですね。あとは業績の下方修正が出ないことを祈るのみです。

 そして今週の目玉は何といっても実質GDPの発表でしょう。まあ、前に名目GDPのマイナス発表後株価が急騰したように、よほど予想から外れたサプライズが無い限り日本のGDP指標よりも世界の原油や中国市場の動きに流される可能性が高いと思われますが・・・まあ出来れば悪いよりは良い方が当然いいですよね。(逆に良い数字が出てしまうと名目GDPとのかい離からデフレへと進んでいることを表してしまう、また増税決定への材料となってしまう可能性がありますが。)

 

 いつの間にか時期的にはもう春なんですね。札幌はまだ桜の開花は先ですし、雪がありますが。就職してから一年。長く感じました。何一つ成長していませんが(笑)
 新人さんが入ってくるんだなぁ・・・ということを電話で新卒の引っ越しの打ち合わせを聞いたりするとしんみりと感じてしまいます。 きっと質問されても何も教えられないだろうなぁ(笑)

 gaogaoが最初に株を買う研究に使ったのは就職四季報2015でした。
 以来就職四季報も企業研究のために買って使ってみたりしています。今年もお金があれば買おうかな・・・ただ場所とるのが四季報の問題点ですよね。さてどうしようか。 

 それでは


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント