FC2ブログ
2016/03/31

JACが一時5%高へ 日経平均下がるも強さを見せる

 gaogaoです。

 まずは日本株保有銘柄

 IMG_0837[1]_convert_20160331015915


 

 日経平均は為替の低調さもあって224.57円安と相変わらずの状態の中でJACは一時5%高まで伸びるも引けにかけて売りに押される形となりました。(それでも3%高は凄いですが。利確売りでしょうか)
 上海総合ですら徐々に戻してきているのに3月の日経はずっとヨコヨコの展開となりましたね。
 gaogaoのJACは人材紹介業なので、現在業績絶好調ですが将来的に日本の大企業の業績が低迷、人材採用への投資が渋るようになれば被害を受ける可能性は高いでしょう。29日に発表された日本の有効求人倍率は1.28倍とまだ売り手市場と呼べる水準が続いているのでとりあえずは安心しておりますが。今後も目が離せません。

 カカクコムは権利確定日を越していますが謎の上昇をしていますね。配当金をゲットしましたので、5月後半ぐらいに入金されるのかな?個人的には株主優待などをいつかはつけてほしいものですね(´・ω・`)

 ファンコミは昨日の大きな上昇からくる反発でしょう。30%近いROEを考慮すればPER15-16はまだまだ割安圏でしょう。もしチャンスがあらば追加購入も考えております。まあ最優先はVISAと決めておりますが。

 さて、余談ですがgaogaoが今日見ていて面白かったのは何といっても王将とタカタでしょう。

 yahoo.png

 ヨコヨコで推移していたのが14:40分ごろから突然の急落、ストップ安に。仕手でも入ったのでしょうか(笑)FXのチャートみたいなギャグのチャートですね。

 続いて王将
 2chart.png

 引け後にランキングを確認したら突然現れたのですが、ストップ安で取引が全然成立しなかったみたいですね。
 アプバンクのように役員が横領していたということでしょうか。今後の値動きや動向に期待(^◇^)
 
 大きな仕手戦となってくれないかな(笑)
 
 それでは

 

 
 
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント