FC2ブログ
2016/04/06

日本株全面安。gaogao保有株も大きく売られる

 こんばんは。gaogaoです。

 本日の日本株は凄まじい売り攻勢で終了となりましたね。ドル、ユーロ他新興国通貨すべてに対して円高が進行し投資家心理が悪化した、というところでしょうか。
 1ドル110円も割りそうな勢いですね。個人的にはそれはそれで米国株が安く買えるのでメリットもあるのですが、ドル安が続くことで世界の経済状況が悪くなるということに対してはやはり不安がありますね。
 また、イランなどの中東国が原油の凍結を見送り増産をするということも再び原油安から世界経済への不安の材料として無視できないですね。一度は回復した原油や米国株ですが、またもや大きく下がるのでしょうか。
 ジョージソロスの空売りが結局正解だったのか?季節は春ですが世界経済の春はまだ先になるようですね。


 さて、日本株

 IMG_0841[1]_convert_20160406015159

 ヤフーニュースによると97%の銘柄が株安となった本日の日本株。
 昨日急上昇したJACでしたが、今日はそれを上回る売りとなりました。(´・ω・`)

 前から思っていましたが、三銘柄とも一部上場ですが株の動きはマザーズに近い新興株的に感じます。
 今日の強烈なマザーズ売りが効いたのではないでしょうか。ファンコミもいつの間にかマイナスに転じそうですね。苦しいなぁ。

 さて、明日の夜中にはFOMCが控えてますし、イエレン議長の発言も明後日に控えております。今後為替はどう動くのか。重要なニュースとなります。心してかかりましょう。
 
 それでは
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント