FC2ブログ
2016/04/12

マザーズの上昇から中、小型株に資金が入ってきている!?

 お疲れ様でした。gaogaoです。

 さて、本日の日本株は金曜日の大きな上げに対しての利確、後場にはある程度戻すも下げて引け、という形になりました。
1ドル108円前後の為替水準での円高が重く下落、といった見方を時事通信などの記事で見ましたが、本当にそうでしょうか?それだったから金曜日の上げは何だったのか説明がつきません。まあ毎日の相場に完全理由なんてないでしょうが。

 日経やTOPIXが弱いのに対し、マザーズは非常に強い動き、バイオ株のグリーンペプタイやビットコイン関連のジグソー、AIロボット関連のロゼッタなど思惑買いと仕手筋も入っていると思われる銘柄の動きが強いのもありますが、日本株全体で大型株よりも中、小型株のベンチャー企業へと資金がシフトしているのではないでしょうか?

 というわけで本日の結果

IMG_0847[1]_convert_20160412015555

 gaogaoの持つ銘柄は全て東証一部ですが、マザーズ、ジャスダック、2部の上昇を受けたのでしょうかなかなかの結果となりました。もうそろそろJACとファンコミは3月分月次集計が出ると思います。
 株価が下がったとはいえ有効求人倍率はまだまだ高水準ですのでJACは安定して大きく伸びてくれると思いますが、ファンコミはどうでしょう?業績予想を超えてくるような結果に期待。

 今週は水曜日に米国小売り売上高の指標、木曜日に消費者物価指数指標の発表がありますが、この数値が良い結果で、少しでも円安に進んでほしいものですね(まあ、円高になるようなら米国株へ資金を追加するつもりですが)

 それでは今週も頑張っていきましょう。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント