FC2ブログ
2016/04/28

日本株は反発、そしてFOMC、日銀と政策金利発表へ

 こんばんは。

 前日分の米国株を取り忘れてしまいました( 一一) なんでこう最近取り忘れが多いかなぁ(´・ω・`)取ったような気分になってしまいます。
 
 まあアルファベットとアマゾンが大きく売られ資産が減ったという報告しかないのですが。明日はちゃんと貼らせてもらいます。

 次に本日の日本株

 
 IMG_0865[1]_convert_20160428020907

 JACとカカクコムは朝方に大きく上げるもその後下落、逆にファンコミは後半にかけて盛り返してくる、という動きになりました。

 マザーズ指数が上昇したこと、そして最近はいくら何でも売られすぎた反発が来たのではないでしょうか?(カカクコムは相変わらずですが)

 
 さて、いよいよGWに突入しようというところですね。
 まずはFOMCと黒田日銀総裁の発言による為替の変動、そして28日引け後のJACの四半期決算発表、が控えております。

 JACはROE30%台と高いのに加え月ごとの売上高も前年から20~30%の成長を続けるといったことを考慮すると今の予想PER20-21倍はまだ割安といえるのではないでしょうか?

 gaogao自身は13万もまとまった金がないので買い増しできない状況ですが
  純利益を大きく上げたIRでぶっとばして欲しいものですね。

 また経験上大型連休に入るということで利確売りが強いと思います。仕込みのチャンスですね。
 
 gaogaoは金がありませんが

 月々少しずつ買い増しできる米国株の方が個人的には好きなんですよね(´・ω・`)今年は米国株一色の年になりそうだなぁ・・・と感じています。日本株は買うにしてもボーナスが入ってからかなぁ。

 ということで今年度の計画を述べたところでまた明日
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント