FC2ブログ
2016/05/07

久々の日本株相場はまたまたも下落、ただし新興市場は活況

 gaogaoです。

 GWの間外出しており、久々の書き込みとなります。GWも終わってしまうんですね。
 gaogaoの住む札幌では5月3日が天気も良く桜が満開となっておりました。

 IMG_0870[1]_convert_20160507190833

 中島公園という所の桜の様子

 GWに桜が咲くというのはいかに札幌といえどもかなり遅い方。充分に堪能することが出来ました(^◇^)

 
 さて、金曜日の日本株。日経平均やTOPIXは売られるもマザーズが急上昇、ジャスダック、二部も上昇で終わりました。大企業からベンチャー企業への資金移動が進んでいますね。

 ということでgaogaoの保有株は三つとも上昇という形になりました。(全部一部上場ですが(´・ω・`)
 
 スマホのアプリがメンテ中なのでPC版から
0507日

 まあいくら何でも金曜、月曜と売られすぎたのでその反動もあるでしょう。前場で大きく下げたあと戻す形となりました。
 
 9日にはファンコミ、11日にはカカクコムの四半期決算があります。発表され次第報告したいと思います。

 続いて米国株

 0507_convert_20160508205515.png

 米国及びカナダの雇用指標が市場予想よりも遥かに悪く寄り付きで株価は下落、しかしその後利上げの延期がされるという予想から株価は逆に上昇で終わるという奇怪な動きで金曜日は終わりました。

 アマゾンが2%以上上昇。アルファベットが1.4%と大きく伸び含み損が減りました。(´・ω・`)

 含み益約370ドル。しかし為替で大きく損していることを考えるとこれ以上円高の進行はやめて欲しいと思っている所です。( 一一)

 5月は毎年株価が低迷するというのが日本でも米国でもあるらしいです。トランプが大統領になる可能性も十分あることも考えると今買増すのは少し待った方がいいみたいですね。

 次に買いに動くのはボーナス後かなぁ。

 それでは
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント